2010年09月29日
さよならデミオ&シビック小ネタ
乗り出し一週間にして、さっそく(軽い接触だけど)ぶつけられたシビック号。
相手が任意保険で修理するようになり、代車を用意してくれた。
保険会社から「M/T車の方がいいですよね?」と聞いてきたので、
「ぜひM/Tで!無ければしょうがないのでA/Tで」と答えてた。
整備工場に入庫しにいくと、ピットにデミオが鎮座してる、
どーせA/TよくてCVTとか思ってたら、しっかりM/T、つーかシフトレーバーここ!?

ちなみに受付のお姉さんは「私は運転できないので…」とか言ってたw
五色台も行ったし引田のキャンプも行った、
文句を言いながらも(言ってたのは俺)良く走ってくれた。

で、今日修理が終わったのでデミオは返却してきた。
やっぱりEG6がええわぁ、良い意味でラフに操作できる。
M/Tデミオは運転操作の幅がちょっと狭いかな。
受け取った帰りに西村JOYで道具と材料を用意してシートの修理。
シートを外すと派手に裂けてた、どおりで10cmほど視点が下がるわけだ。

パンチで穴を空け、ハトメを取り付けて、タイラップで結ぶ

タイラップを均等に締めていく

不要部分を切り取って完成

ゴムの劣化が進んでるので、しばらくしたら切れそう(汗
おまけ
鍵抜き忘れ防止アラーム解除
構造上、抜き忘れによる閉じ込めは後ろから出ない限り発生しない。
ドアを開けて音楽を聴きながら作業したり、昼寝したりするときに
ピーピーなるとうるさいので小加工(自己責任で)

相手が任意保険で修理するようになり、代車を用意してくれた。
保険会社から「M/T車の方がいいですよね?」と聞いてきたので、
「ぜひM/Tで!無ければしょうがないのでA/Tで」と答えてた。
整備工場に入庫しにいくと、ピットにデミオが鎮座してる、
どーせA/TよくてCVTとか思ってたら、しっかりM/T、つーかシフトレーバーここ!?

ちなみに受付のお姉さんは「私は運転できないので…」とか言ってたw
五色台も行ったし引田のキャンプも行った、
文句を言いながらも(言ってたのは俺)良く走ってくれた。

で、今日修理が終わったのでデミオは返却してきた。
やっぱりEG6がええわぁ、良い意味でラフに操作できる。
M/Tデミオは運転操作の幅がちょっと狭いかな。
受け取った帰りに西村JOYで道具と材料を用意してシートの修理。
シートを外すと派手に裂けてた、どおりで10cmほど視点が下がるわけだ。

パンチで穴を空け、ハトメを取り付けて、タイラップで結ぶ

タイラップを均等に締めていく

不要部分を切り取って完成

ゴムの劣化が進んでるので、しばらくしたら切れそう(汗
おまけ
鍵抜き忘れ防止アラーム解除
構造上、抜き忘れによる閉じ込めは後ろから出ない限り発生しない。
ドアを開けて音楽を聴きながら作業したり、昼寝したりするときに
ピーピーなるとうるさいので小加工(自己責任で)

Posted by ojamon at 00:48│Comments(5)
│クルマ
この記事へのコメント
忘れそうなのでメモ
1号車の車高調
F9.0k Φ70 175mm
R4.0k Φ70 200mm
ダウン量 F-35 R-35
推奨値 F-45~-25 R-45~-25
調整幅 F-68~-7 R-73~+44
ネット噂?
EG6純正 F3.2k R1.8k
DC2R純正 F4.2k R2.5k
キニナル
オーリンズ、アラゴスタ、ビルシュタイン
FEEL'S
レート F7.0k R5.0k
調整幅 F+25~-20 R+15~-30
SPOON
レート F18k R16k
TEIN推奨組み合わせ
8k/4k
9k/4k
10k/6k
24k/16k
-27mmバネ
ソフト F3.8 R2.5
ミディアム F5.4 R3.4
規格汎用品
Φ70 175mm
5k 122
6k 110
7k 107
8k 103
9k 98●
Φ70 200mm
3k 136
4k 138●
おもしろい
http://egroku.at.infoseek.co.jp/index.htm
1号車の車高調
F9.0k Φ70 175mm
R4.0k Φ70 200mm
ダウン量 F-35 R-35
推奨値 F-45~-25 R-45~-25
調整幅 F-68~-7 R-73~+44
ネット噂?
EG6純正 F3.2k R1.8k
DC2R純正 F4.2k R2.5k
キニナル
オーリンズ、アラゴスタ、ビルシュタイン
FEEL'S
レート F7.0k R5.0k
調整幅 F+25~-20 R+15~-30
SPOON
レート F18k R16k
TEIN推奨組み合わせ
8k/4k
9k/4k
10k/6k
24k/16k
-27mmバネ
ソフト F3.8 R2.5
ミディアム F5.4 R3.4
規格汎用品
Φ70 175mm
5k 122
6k 110
7k 107
8k 103
9k 98●
Φ70 200mm
3k 136
4k 138●
おもしろい
http://egroku.at.infoseek.co.jp/index.htm
Posted by 青シビ at 2010年09月29日 02:50
デミオのMTを代車で出してくれるなんて
オツですね~
オツですね~
Posted by サヌ・カイト at 2010年09月29日 07:34
転職間際に少しだけ乗りましたねぇ~
先代より狭くなりましたが、スタイルは好評でしたよ
先代より狭くなりましたが、スタイルは好評でしたよ
Posted by すべりだい@セドセダン5MT at 2010年09月29日 09:30
でたー インシュロック
Posted by 布師田 at 2010年09月29日 10:24
>サヌ・カイトさん
そうなんですよ~
ディーラーに行ってもM/T試乗車を用意してくれてるところなんて皆無だから
この手の車に乗れるのは新鮮でした。
>すべりだいさん
見た目は先代のほうが好きなんだけどなぁ
キャンバストップのM/Tがあれば検討してたかも。
>布師田さん
タイラップ、インシュロック、職場が変われば呼び名が変わるw
そうなんですよ~
ディーラーに行ってもM/T試乗車を用意してくれてるところなんて皆無だから
この手の車に乗れるのは新鮮でした。
>すべりだいさん
見た目は先代のほうが好きなんだけどなぁ
キャンバストップのM/Tがあれば検討してたかも。
>布師田さん
タイラップ、インシュロック、職場が変われば呼び名が変わるw
Posted by 青シビ at 2010年09月30日 07:00